RPG

初めまして、RPGのブログです!

ビクセンの望遠鏡

望遠鏡が欲しくて最近ビクセンの望遠鏡を購入した。
値段も5万ぐらいだったけど、初心者向けの機種なので、これぐらいがちょうど良いのではないかと思う。
実際これで、月をみたのだけれど、月のクレーターがくっきりと見えてとても感動した。
本当はもっとアップでみれるのかと思っていたがさすがに5万円ぐらいの機種では難しいのかな。
それでも、望遠鏡のレンズの中にまんまるく月が見えている姿はとても美しかった。
この機種では他にも土星なんかもかろうじて土星の環が見えるようなので、今度挑戦したいと思っている
のだけれど、どうだろうか。

 

 

 

水素 マルーン