RPG

初めまして、RPGのブログです!

真夏日

なんかもうすっかり真夏日って感じですよね。
最近は北海道の方でも気温が上がったりしているようですが、まだ梅雨にも入っていない
ということで、どうなるのでしょうか?
私が子供の頃は確かに暑い日ってありましたが、こんなにも暑かったかなーと思うのです。
それに湿度も高いので気温も体感温度としてはもっと熱くかんじるのですよね。
それにしてもまだ5月だというのにこれが8月の頃にはどうなってしまうのか心配です。
でも、厚くなるとやっぱりかき氷とかが食べたくなるんですよね。
最近のかき氷ってちょっと値段が高いのがおおいですよね。
そもそもは水なんですが、どこかの天然氷だとかを使っててプレミア感をだしてますが
本当にそんなにちがうものなのでしょうか。