RPG

初めまして、RPGのブログです!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクセンの望遠鏡

望遠鏡が欲しくて最近ビクセンの望遠鏡を購入した。値段も5万ぐらいだったけど、初心者向けの機種なので、これぐらいがちょうど良いのではないかと思う。実際これで、月をみたのだけれど、月のクレーターがくっきりと見えてとても感動した。本当はもっとアッ…

真夏日

なんかもうすっかり真夏日って感じですよね。最近は北海道の方でも気温が上がったりしているようですが、まだ梅雨にも入っていないということで、どうなるのでしょうか?私が子供の頃は確かに暑い日ってありましたが、こんなにも暑かったかなーと思うのです…

いろんなカード

カードって知らぬ間に沢山ふえて財布の中ってどんどんパンパンになっていくのですよね。 銀行やクレジットカードも財布の中に何枚も入っています。特にクレジットカードはそんなにたくさんの枚数いらないはずですが、ショッピングセンターやスポーツジムなん…

ウォーキングデッド

最近は海外ドラマをどれがいいのかって迷ってます。やっぱり継続して見ているのは、ウォーキングデッドですかね。でもウォーキングデッドも最初の頃に比べると、なんか怖さが増したというか、最近の話はゾンビが相手というよりも、人間どおしの内容が怖くな…

納豆スパゲティ

スパゲティって色々な種類があるけど、和風のスパゲティもおいしいですよね。和風スパゲティで定番なのは、やっぱり納豆スパゲティですよね。一見すると、パスタと納豆ってまったく別物のような気がしますが、実はパスタって小麦粉から作られていて、うどん…