RPG

初めまして、RPGのブログです!

歴史的な日なのかな

イギリスのEU離脱でキャメロン首相も辞意表明をしたけど、なんか今日は歴史的な日なのかなと思いますよね。結局この先日本への影響もどうなっていくのかも具体的にもわからないけどどうだるんだろう。そういえば、今日はヤフーでもファイナンスのページが表…

ビクセンの望遠鏡

望遠鏡が欲しくて最近ビクセンの望遠鏡を購入した。値段も5万ぐらいだったけど、初心者向けの機種なので、これぐらいがちょうど良いのではないかと思う。実際これで、月をみたのだけれど、月のクレーターがくっきりと見えてとても感動した。本当はもっとアッ…

真夏日

なんかもうすっかり真夏日って感じですよね。最近は北海道の方でも気温が上がったりしているようですが、まだ梅雨にも入っていないということで、どうなるのでしょうか?私が子供の頃は確かに暑い日ってありましたが、こんなにも暑かったかなーと思うのです…

いろんなカード

カードって知らぬ間に沢山ふえて財布の中ってどんどんパンパンになっていくのですよね。 銀行やクレジットカードも財布の中に何枚も入っています。特にクレジットカードはそんなにたくさんの枚数いらないはずですが、ショッピングセンターやスポーツジムなん…

ウォーキングデッド

最近は海外ドラマをどれがいいのかって迷ってます。やっぱり継続して見ているのは、ウォーキングデッドですかね。でもウォーキングデッドも最初の頃に比べると、なんか怖さが増したというか、最近の話はゾンビが相手というよりも、人間どおしの内容が怖くな…

納豆スパゲティ

スパゲティって色々な種類があるけど、和風のスパゲティもおいしいですよね。和風スパゲティで定番なのは、やっぱり納豆スパゲティですよね。一見すると、パスタと納豆ってまったく別物のような気がしますが、実はパスタって小麦粉から作られていて、うどん…

腕時計

最近は腕時計ってしなくなりました。やっぱり仕事をしていると本当はいい腕時計をしていた方が色々と良いと思うんだけど、スマホで時計をみればすんでしまうので、あまり必要性を感じません。だから、最近って時計って売れているのか心配になってしまいます…

新しいサービス

最近アベマTVという新しいサービスが始まったね。この動画配信サービスは、ブログでも有名なアメーバの関連会社が提供しているサービスらしいけど、たくさんあるチャンネルがテレビのように無料でみることができる。huluなどの自分でみたいコンテンツを選…

バタービール

USJのハリーポッターのエリアで売っているバタービールを飲んでみた。あのコップ付きだとちょっと高いけど、お土産にもなるのでそっちを選んだ。ホットとアイスがあってアイスのほうを飲んだけど、普通においしかった。味はジンジャーエールのような感じもし…

200円バーガー

マックの200円バーガーって注文した時に略していわれるのがすごい嫌なんだよね。 エッグチーズバーガーください。。 っていうと エグチですね。。って 他にもチキチーだったり、バベポだったり、ハムタスなんかもあるけど、 あれがすごいいやだ。 こっち…

吹き出物

顔にぶつぶつとしたものが良くできるようになってきた。 なんか、色々と調べてみると、どうやら、にきびとか吹き出物ではないようで、単純にイボみたいなものみたいなんだよね。どうも齢をとってくると角質なんかが固まってイボみたいになるらしいから日頃か…

ギャンブル

最近はパチンコとかパチスロって全然行かなくなった。 昔は、休みの時や、ひどい時は仕事終わりで行ってた時もあるからね。 確かにちょっとしたギャンブルとしてだったり、時間つぶしでやってたりしたんだけど、なんか、最近はそういうギャンブルなんかはあ…

高速バス

今年は初めて高速バスを予約してみた。目的はディズニーランドに行くことなんだけど、やっぱり、高速バスってちょっと心配。 最近よく高速バスの事故のニュースを良くみかけるけど、ああいう事故って自分ではどうすることもできないから、ドライバーに身を任…

今年も雪が何回か降ったけど、思ったより、積もっていない。雪が積もってしまうと、電車も止まるし、車も思うように運転できないから、あまり積もって欲しくはないんだけれど、やっぱり、雪が積もると楽しいこともある。一昨年の冬は結構雪が積もったので、…