RPG

初めまして、RPGのブログです!

200円バーガー


マックの200円バーガーって注文した時に
略していわれるのがすごい嫌なんだよね。

エッグチーズバーガーください。。

っていうと

エグチですね。。って


他にもチキチーだったり、バベポだったり、ハムタスなんかもあるけど、

あれがすごいいやだ。

こっちは、エッグチーズバーガーって言ってるんだから、

店員もそう言ってほしい。

まあ、そういう略した名称を浸透させたいというのはわかるんだけど、
なんか、エグチっていやだろう。まだエグチとか良かったとしても、
ハムタスってなんだよ、ハムレタスでいいじゃないか。

そこまで訳す必要がないでしょう。